Entries



我慢の限界がっ!

近いうちにPCネタを書くと言っておきながら書かなかったのは
オイラのせいじゃないんだからねっ!

AMDのCPU、Athlon-X2 4850eが発表したのになかなか発売されないもんで・・・

とりあえず下位になっちゃうけどBE-2400で金額を計算してみた。(某ショップのHPにて)
20080330_pc_parts.jpg

ふぅむ・・・4850eにしたとこで+4kくらいだろうから
とりあえず60k程度で一式揃いそうだなぁ。

画龍点睛を欠く

puchi.jpg

肝心のツンデレが売り切れとはなんて罠・・・

眠いけど忘れないうちにメモ

相変わらずブログ更新してないウチですが、
相変わらずマビな日々を送ってます。

ちまちま材料を集めてはハイクラ作ってたんだけど、
ちと真面目にコレスシーフとどっちが良いかを考えてみた。
自分はR4で、成功率は月曜フルPTでの大体の確率です。

ハイクラ(R1)作りの場合
・経験値計算
30%大成功 0.70exp
10%成功 0.07exp
よって1試行の期待値は・・・0.217exp

・金額計算
最高革 20K*4
最高シルク 5K*3
最高生地 20K*2
型紙 172000/30
よって1試行に掛かる金額は・・・140k

・結果
1経験値あたりの金額 645k/exp
(1kあたりの経験値 0.00155exp/k)

コレスシーフ(R3)作りの場合
・経験値計算
80%成功 0.07exp
よって1試行の期待値は・・・0.056exp

・金額計算
最高革 20K*1
最高シルク 5K*1
最高生地 20K*1
型紙 112500/30
よって1試行に掛かる金額は・・・50k

・結果
1経験値あたりの金額 893k/exp
(1kあたりの経験値 0.00112exp/k)


うむ、やっぱりハイクラを作り続けるのが良さそうだ。
・・・計算間違ってないよね?w


近いうちにPC買い替えのネタを書くぜっ! (と自分にプレッシャー)

そろそろブログ持ってる事をわす(ry

PCがぶっこわれますた

メッセンジャ入ってたほうが。

なんでマビは普通に出来てます。






あ、そうそう・・・

追記を表示

ねんがんの (ry

なんだか真っ当な更新から既に2ヶ月以上経ってるんですけどw

最近はずっとマビでファンタジーライフ中です。

ホントはお金が無いから遊びにいけないだけとかじゃないんだからねっ!

まぁその甲斐もあって・・・

071121_mabi_refine.jpg

製錬2の修練100%キタ━━(゚∀゚)━━!!
まぁAP足りないからランクアップは週末のアントレまでお預けだけどなっ。

その他のスキルはこんな感じ。
071121_mabi_skill.jpg

一年チョイ前はこんなだったのよね。
だいぶ上がったよなぁ・・・上がってるハズ・・・だよね?(´・ω・`)


○PS3
日曜日に届いたけどゲーム買ってナス・・・
GT5プロローグの体験版を1回起動しただけで
後は予想通りBDプレイヤーに成り下がりましたw

~ 返信 ~
>ちょえええwwwww
>ってホイールもかいw
えぇ予約しましたが何か?
加奈香もGT5買おうぜっ!

Appendix

Xboxゲーマータグ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

ちゅういじこう

[PULLTOP] (C)Will
このホームページでは上記製品の画像素材を加工・引用しています。 これらの素材を他へ転載することを禁じます。

